人気の投稿

2012/05/27

I Wish - One Direction

1Dきてますねー!ここのところアメリカのBillboadでは10位以内をうろうろし、iTunes Festivalにも出演が決まったらしいし、日本公式twitter&Facebookが立ち上がりましたね。
ところで今日は、彼らのバンド名"One Direction"について。”1 Band, 1 Dream, One Direction”ってなんかちょっとロマンチック!ご存知の通り、彼らはThe Xfactorというオーディション番組でソロで落とされそうになったところをバンドとして編成してもらうことで生き残り、惜しくも3位で終わったのですが、絶大なファンの応援を獲得していたのでサイモン・カウエル(Simon Cowell)が見込んでデビューさせました。そのはじめてバンドになった時に、どうしようかとみんなでテキストをしていた時にHarryが送った名前だそうです。「同じ方向を向いて同じ気持ちでがんばろう」という意思を込めて決まったそうです。5人の男の子の夢がつまったバンドなのです。これからもがんばり過ぎずに、マイペースでがんばっていってほしいですね!


Na na na na na
Na na na na na

Zayn:
He takes your hand
I die a little
I watch your eyes
And I'm in riddles
Why can't you look at me like that

あいつがキミの手をにぎった
僕はしばらく死人状態
キミの目を見ると
僕は迷路の中に入ったみたいになる
どうしてキミは僕のことをああいう風には見ないんだろう

Na na na na na

Liam:
When you walk by
I try to say it
But then I freeze
And never do it

キミが通り過ぎる時に
僕は言おうとしたんだ
だけどその時凍り付いたみたいになって
何もできなかったんだ

My tongue gets tied
The words get trapped

僕の舌は縛られちゃって
言葉は全て落とし穴にハマってしまった

Harry:
I hear the beat of my heart getting louder
Whenever I'm near you

自分の鼓動が高なるのが聞こえる
どんな時でも、キミの側に行くと

All:
But I see you with him slow dancing
Tearing me apart
Cause you don't see
Whenever you kiss him
I'm breaking,
Oh how I wish that was me

だけどキミがあいつとゆっくり踊ってるのを見て
僕は崩れ落ちるんだ
だってキミは知らない
キミがあいつにキスする時はいつも
僕は壊れるんだ
ああ、それが僕だったらいいのに

Na na na na na
Na na na na na

Harry:
He looks at you
The way that I would
Does all the things, I know that I could
If only time, could just turn back

あいつはキミを見つめる
僕がするみたいに
あいつがすること全部、僕だってできたんだ
時間だけ、もし巻き戻すことができたなら

Zayn:
Cause I got three little words
That I've always been dying to tell you

だって僕には3ワードの言葉があったんだ
キミに伝えようとしていつも死んでしまってた言葉が

All:
But I see you with him slow dancing
Tearing me apart
Cause you don't see
Whenever you kiss him
I'm breaking,
Oh how I wish that was me

Harry&Zayn:
With my hands on your waist
While we dance in the moonlight
I wish it was me
That you call later on
Cause you wanna say good night

キミのウエストに手をまわして
月明かりの下で踊る間
僕だったらよかったのに
キミが後で電話する相手
おやすみって言うために

Liam:
Cause I see you with him slow dancing
Tearing me apart
Cause you don't see

All:
But I see you with him slow dancing
Tearing me apart
Cause you don't see
Whenever you kiss him
I'm breaking,

Harry:
Oh how I wish

Zayn:
Oh how I wish

Harry:
Oh how I wish, that was me

単語MEMO
*riddles:なぞなぞ

↓名前の由来を語っている動画を見つけたのでどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿