思わずマネをしたくなっちゃうこの曲は「Pitch Perfect」という2012年にリリースされたミュージカルコメディー映画の中のオーディションシーンでAnna Kendrickが演じるBecaがやったパフォーマンスが話題になった曲です。この曲のオリジナルは1931年にCater Familyというグループがリリースしています。
▼映画の中のオーディションの様子がとてもステキなので、こちらの動画もどうぞ!
▼こちらが正式Music Videoです。
I got my ticket for the long way ‘round
Two bottle ‘a whiskey for the way
And I sure would like some sweet company
And I’m leaving tomorrow, wha-do-ya say?
遠くまで行くチケットを手に入れた
その旅には2本のウィスキーがいい
それから優しい連れが欲しくなるはず
明日僕は旅立つよ、どうする?
When I’m gone
When I’m gone
You’re gonna miss me when I’m gone
You’re gonna miss me by my hair
You’re gonna miss me everywhere, oh
You’re gonna miss me when I’m gone
僕が行ってしまったら
僕が行ってしまったら
僕が行ってしまったらキミは寂しいだろう
僕の髪の毛を思い出して寂しく思うだろう
いろんな場所で思い出して寂しく思うだろう
僕が行ってしまったらキミは寂しいだろう
I’ve got my ticket for the long way ‘round
The one with the prettiest of views
It’s got mountains, it’s got rivers, it’s got sights to give you shivers
But it sure would be prettier with you
遠くまで行くチケットを手に入れたの
どんな眺めよりも愛しい人
山並も、川の眺めも、キミを驚かすような素晴らしい眺めもあるだろう
だけどキミと一緒ならもっと素晴らしくなるだろう
When I’m gone
When I’m gone
You’re gonna miss me when I’m gone
You’re gonna miss me by my walk
You’re gonna miss me by my talk, oh
You’re gonna miss me when I’m gone
僕が行ってしまったら
僕が行ってしまったら
僕が行ってしまったらキミは寂しいだろう
僕と一緒に歩いたことを思い出して寂しく思うだろう
僕と一緒に話したことを思い出して寂しく思うだろう
僕が行ってしまったらキミは寂しいだろう
人気の投稿
-
大学時代たまに行ってたクラブのDJがかけててはまった一曲。ダンスフルでたまらないね。ワン ツー♪ 当時友達の家にあったダンスダンスレボリューション(上で踊れるシート付き)で朝まで白熱してたのを覚えてます。笑。1979年の曲。昔の曲らしく、邦題がついてて『可愛い悪魔』だそうだよ。し...
-
軽いノリの楽しい曲ですな。いつものことだけど、Seanが力一杯この歌詞を歌ってるのが妙におもしろい。そしてKe$haは…どうしてキンキラなんだろう…。 It's fun! I felt funny that Sean is singing this song so ha...
-
かわいいMV。相手の男の子もかわいい! Hannah Montana the Movieに出てるLucas Till(B.D: 1990/8/10 age:18!!!!)くんだそうです!最後にキスした!キャー!!!!それはともかくこのビデオ、アメリカの高校生事情を表現しております...
-
私はクラシックなドレスものに弱い。しかもロミオ+ジュリエット。たまらないっ。 We were both young when I first saw you. I close my eyes and the flashback starts: I'm standing t...
-
[California Song! vol.2] MVできたよ! ノリノリでカリフォルニアがダイスキでホットでハッピーな1曲です。夏が待ちきれない! Love California! Pop, hot, happy and danceable California song...
miccaさん こんばんは^^
返信削除小生の下手くそなコメントに、毎度お返事を頂きありがとう御座います^^;
今年も残り少なくなってきましたね。
1年間お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します^^
最近感動した動画を・・・
http://www.youtube.com/watch?v=oSVYQVYXn_E
良いお年をお迎えください。
じゃぁまたね^^b
>keitoさん
削除いえ!こちらこそいつもコメント頂き励まされます、ありがとうございます。これかれもどうぞよろしくお願いします。
動画、拝見しました。
感動的ですねー!!!じーんとしました。
良いお年をお迎えください!!!